フロアコーティングで便利な暮らしをしよう
最近の住宅は西洋化が進んできて、畳敷きよりも板張り、フローリングが多くなっています。木のぬくもりを感じられるのは嬉しいものですが、しかしながら傷つきやすい、汚れてしまうと取れにくいといった欠点も存在しています。そして日常生活をしていればどれだけ気遣っても傷はついてしまうのですが、床材の補修というのは大変な作業になります。そういった難点をフォローしてくれるのがフロアコーティングになっていて、最近は使用している住宅も多くなってきています。
フロアコーティングとはさまざまな溶剤を使って床の表面を皮膜で覆うことをいって、コーティング加工することによって、耐久性や清掃のしやすさなどがあがって、使い勝手のよいものとなります。新築の家には特に必要なものとなっていて、フロアコーティングすることによってそのままの美しさが保たれるのです。ただ施工を頼む前に知っておきたいことがいくつかあって、それが溶剤の種類で、「ガラス」「UV」「シリコン」「ウレタン」といったものがあって、それぞれ効能が違ってきます。耐久年数、揮発効果、安全度、そして価格など違ってきますので、自宅の使い勝手や必要性に応じて選ぶことが重要なポイントになってくるのです。
またコーティングすると水拭きも可能となりますので、お手入れも楽になるので小さな子供のいる家庭なら行っておいたほうが安心でしょう。それぞれの特徴を確認して、ふさわしいものを選びたいものです。
コメントを残す