お風呂リフォームでもっと快適な空間に
お風呂といえば1日の疲れを取ることができるとても重要な時間です。ゆっくり湯船につかることができると心身ともに開放的になりリラックスできる空間でもあります。しかし快適な空間であっても梅雨の時期はジメジメしてカビの温床となる空間になります。また寒い冬になると湯船と外の温度差が大きすぎるため、ヒートショックを起こして倒れるだけでなく命を落とす原因ともなります。
高齢者にはとても危険な場所となるのです。安全でもっと快適な空間にするにはお風呂リフォームがおすすめです。簡単なお風呂リフォームといえば高齢者では段差があったり滑りやすい場所であるため手すりをつける人も増えています。それだけでなくお風呂場をもっと快適にするため全体をリフォームしてみてはいかがでしょう。
冬場の脱衣所や湯船の外は温度が低くなり心臓や血圧に負担をかけます。それを改善するには床暖房にすることができます。湯船と外の温度差をなくすことでヒートショックで命を落とすことがなくなります。またジメジメとした梅雨の時期は洗濯物がなかなか乾きません。
そういったときにも床暖房が活用できます。お風呂に入るだけの浴室を乾燥機代わりに利用することができてしまうのです。それと同時に浴室のカビの発生を防ぐこともでき一石二鳥です。今まで狭い湯船に入っていたところでも、最近のお風呂リフォームならもっと広い湯船にすることもできます。
まずはネットなどで調べてみましょう。
コメントを残す